【Intel Galileo:0】とりあえず、いじってみる

勢いで、買ってしまったので、ちょっと使ってみる事に。

そもそも、こういう分野は苦手でござる。。
じゃなんで、買ったんかって言うと、ほんとうに、手が滑った系。。

開発ツール (mac osx )

まずは、これを、DownLoad
Software Downloads for Boards and Kits
Intel_Galileo_Arduino_SW_1.5.3_on_MacOSX_v0.7.5.zip

電源をいれてから、USBで、MAC と接続した。
シリアルポートは、以下のところに繋がっていた。
確かめる方法が、よくわからなかったので、ほぼ、勘になってしまった。

ヘルプから、Firmware update を選んで、アップデート。



Example

helpの初心者向けガイドにある

6 | Open the blink example
Open the LED blink example sketch: File > Examples > 1.Basics > Blink.

を動かしてみる。
といっても、LED もってないので、動いたのかよくわからんのだが、
一応、ボードのLEDもチカチカしたので、動いたみたい。


次は

SD Linux をいれてみよう。。。