2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてしまう前に書いておこう -- hadoop Conference Japan 2013 Winter

前回は、 2011/09/26でした。忘れてしまうから書いておこう -- Hadoop Conference Japan 2011 fall - Guutaraの日記まさか、あれよりも、大きな箱で、やるとは。。。 無茶するなぁ。。本当に、開催者の皆様には、感謝の言葉しかありません。 そもそも、ビッ…

最近、さむくね? -- 気象庁のデータを、素人が暇つぶしにみてみた

という事で、気象庁のデータを、暇つぶしにみてみることにする。気象庁|過去の気象データ検索とりあえず、東京都の八王子で、調べる。

WLAE-AG300N を、2.4ghz 専用にする

ブリッジできるし、小さいんで、家で使ってる。ただ、5GHzと、2.4GHzが自動で切り替わって、IPhone4やら、PS3やらからうまくつながらなかった。まぁ、もういっこ、3GWifiをブリッジにして、使ってたんだけど。。いよいよ、WLAEだけにしたくて、設定をした。…

Mahout -- 2回目

今日も、samples を動かしてみる事にする。今日は、分類(Classification)のサンプルを動かす。

Mahout を試す -- 1回目

機械学習のライブラリで、ちょこっと、遊んでみるかなと。ここから、zipを落としてきて、MBAで、弄る事にする。 zipの中には、必要な jar は、全てあるので、楽チンである。http://www.apache.org/dyn/closer.cgi/mahout/からたどって、http://ftp.jaist.ac.…