2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めたぼ牛 石垣で買ったTシャツ

石垣へ言った時に、買ってきたTシャツです。。たゆーん、たゆーん。。

ガンダム

みてきました。暑くてしにそう。人も沢山でてたけど、ほんとに、倒れそうに あつかたよ。

PPC JavaSDK -- OpenBlocks

Debian が、入った所で、Javaも入れてみる。PPC用のVMは、IBMが配布している。developerWorks : Technical Topics : Java™ technology : IBM Developer kits : Linux : Download informationIBMのユーザ登録が必要だけど。。32bit版を、落としてきた。ibm-ja…

うどーん

おごちゃん、のところで、実際に、ウドンを打つとこ 見せてもらいました。なるほどなぁ!って、 関心のあらし。久々に、うつせいで、一回目は、失敗。でも、それが、 オイラノれべる、に、そっくり。orz 二回目は、全然、別物。つうか、こんなのが、作れるん…

Open Blocks Asteriskの設定

Asteriskを入れたあとに、色々、試そうとしたんだが、どうも動かないものがある。調べてみると、ぷらっとふぉーむ、で配布している奴は、ディレクトリ構成が一部変えてあるみたいだ。 面倒だったので、デフォルトのディレクトリを作成して、ln -s でシンボリ…

Open Blocks CFに、SSDLinux

ようやく、CFにSSDLinux入れて、CFからブートできた。。 あとで、色々、まとめよう。。 なんか、Networkだのサービスだのの設定を、素からやらなくなったせいもあり、時間がかかる。。今日は、asterriskを、配置して、立ち上げ/たち下げ、出来たので、かん…

Open Blocks

今更、どうなんだろう?と、思うんだが。。色々、あって、Open Blocks 266/128/16R を、いじる事になってしまいました。。とりあえず、4GBのCFが手に入ったので、取り付けたところ。。