Ladder Series "The Thomas Edison Story" : 3冊目

読んだ本の感想を書いておく。

The Thomas Edison Story

Level,YL,Words

Level 1
YL 2.5
words 10,610

感想

内容は、Edison の伝記。
前回の伝記が読み切れたので、また、伝記なら興味もあるしEdisonは、昔、日本語で伝記も読んでいたので次に選んでみた。

相変わらず、自分は辞書も引き文法が分からない所は翻訳も使う。 何とか最後まで読み通せた。

読み終わるまでに、8日間かかった。ある程度、興味がある話なら何とか続くものだと言うのはわかったが、ちょっと、自分には辛いかなぁ、とも感じてきていた。この程度でっていわないでぇ....

Level 1 と言っても、難易度が違うように思ったので、この頃、YLを調べ始める。
そして、YLのなるべく低いものを探すようにし始めた。
今から思うと、この時点で、簡単なものを探さなかったら続かなかった気がしている。

Title Level YL(tentative) words Read No
First Steps in Reading English 1 1.0 5,360 1
The Albert Einstein StoryThe 1 2.5 9,480 2
The Thomas Edison Story 1 2.5 10,610 3