Ladder Series : 2冊目

読んだ本の感想を書いておく。

The Albert Einstein Story

Level,YL,Words

Level 1
YL 2.5
words 9,480

感想

内容は、Einstein の伝記。
この時は、Level だけで選んでいたので、伝記なら読みやすいのではないかと思って購入。 辞書を引くのが辛いのと紙を持ち歩くのが面倒だったので、Kindle本から選ぶことにした。

多読の場合は、辞書を引かないでそのまま読むこと、が重要とされているが、自分は辞書も引いたし翻訳も使った。 そもそも、英語の文章を読むというのが辛すぎるので、読むことへの抵抗を減らすのを目的にして遅読を進めた。

読み終わるまでに、七日間かかった。しかし、初めてこの分量を読み切ったのと、話もそこそこ興味を持てたので、よし次ということで何とか続ける気は失せなかった。

普通に中学英語がわかれば、一日で読めるのではなかろうか。

Title Level YL(tentative) words Read No
First Steps in Reading English 1 1.0 5,360 1
The Albert Einstein StoryThe 1 2.5 9,480 2