読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オプション機能 (属性:エンジニア , 属性:マネージャ)

全知全能でない限り、ひとには、かならず、弱点があり*1
補う事で、なんとか、生きていられる。


最近じゃ、正義のヒーロも、基本の能力を上げる特訓パターンをすてて
なにやら色んなオプションを身につけて、悪の組織と闘ってるらしい。


しかし、オプションをガンガン身に付けていくとなると、課金がたまらない。。
しかし、オプションをガンガン身に付けていくのであれば、従来の弱点克服とかわらんのではないかと?


そんなあなたに、仲間と一緒に冒険へ
近頃の正義のヒーロも、そこんところの限界にぶちあたり、そう!!
パーティーを組む方法で、困難を乗り越えているではないか?!

そして、この場合、もちろん、各々の抜けた所がはっきりしている方が
面白い 組み易いし、力も、発揮し易い。


エンジニア。
マネージャ。
セールス。


そういうものも、そんな、「オプション機能」の話と考えれば、
お互いの自尊心が傷つかなくてよいのではないだろうか?
いや、空気読まないおまえが言うなってのは、このさい、おいておこう。


まぁ、そりゃ、空も飛べる(004)加速装置つき(009)が、いいんじゃないと
子供の頃、思ったときもあるけれども、それじゃ、課金出来ない
お腹が減りすぎる。。


どっちかちいうと、木・火・土・金・水 の五行みたいなイメージかなぁ。


必要なオプションがついているかいないかは、見つけ易いんじゃないのだろうか。

お互いにね。

*1:ギリシャ神話だと、神にも、弱点があるくらいだ