Petabyte ... ビッグデータの時代ですから

ともかく、これからは、ビッグデータの時代なので、Petabyteのデータを貯めて。。。
Petabyteの分析を行うには。。。。
ペタバイトの。。。
ペタ、ペタ。

(ぺったん、ぺったん、つるぺったん。)
(どうにかなるさ、いいじゃないか。。)


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
こんな会議の風景は、どこもかしこも、同じな気がしますが。。


とりあえず、ビッグデータの基盤なんて、いらないんだと思います。


えーと、必要だってひとには、

「で、それ、何に使うの」
「それで、何が、わかるの?」
「リアルの世界のなにがかわるの?」

.............

ね?
満足いく、答えって、もってないでしょ?


でも、ビックデータの基盤は、作っても良いと思ってます。


え? (#゚Д゚)凸ゴルァ!!
いってること、ちがうだろ!!


いや、だからね。。
何に使うかわからないけど、貯めとく事はできるでしょ?
貯めておく為の基盤なら、あっても良いと思うのです。。


目的は、貯める事。


使い方がわからないのだから、取捨選択もできないし、
最適化もできないよぉ。 (;´Д`)


それで、いーーーーんです!!


溜まったら、あれこれ、やってみましょう。
少しくらい、なくなっても、どうせわからないし。。


何が、でるかな?


(でも、なにかでても、それが正しいかどうかは、だーれもしない)
(それがわかるのは、多分、リアルな経験ができる人だけ)


いま、使ってる人は、結果、沢山たまったデータが必要になった人達ってだけ。

(それが、リアルだから)
(やばいよ、やばいよ)