最近、さむくね? -- 気象庁のデータを、素人が暇つぶしにみてみた

という事で、気象庁のデータを、暇つぶしにみてみることにする。

気象庁|過去の気象データ検索

とりあえず、東京都の八王子で、調べる。


ざっと、年単位で調べてみる。


うーんと、だいたい、1980年代あたりに、戻った感じなんでしょうかね?
その辺りの方が、サミーかな?

2012と同じくらいだと、1987年ですかね。


1987


2012


1987


2012


よく似てる。。7-8-9あたりの山が違うけど、まぁ、大体、形は同じ。
年間は、もうちっと、低いけど、1989当たりの方が、似てるかも。。

感覚は、あいまい

もっと、他の要因もあるかもだけど、これをみると、
なんか急激に変化してるわけでもなく、
昔の方が、すごーく、寒い訳でもなく、普通に、揺れてる感じかなぁ。。

あくまで、個人の感想です。

このでーた、なかなか、面白いね。。

あ、でも、1990年代に、物心ついた人には、すっげぇさみぃ、時代かも。。