読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二年

総勢、50名になろうかという、忘年会にいき、一眠りして目が覚めた所です。

遅れて、いったおかげで、おとなしく飲み喰いができて、ホットできたわけですが。。


となりの方が、今年、NYCのカンファレンスへいき、日本人は50人くらい、
などと話をききながらいつ頃いったんだっけ、自分はと、ごそごそしてみたら、
丁度、2010の2年前。


そして、2年ぶりに、また、Hadoopからみの忘年会で、牛鍋を食べてきた。
進歩してないような、しているような。。

2009年、あたりから、ぼちぼち、外へ出歩く様になり、2010あたりで、見つけたんだっけ。
おもしろい、フレームワークだったのと、集まってる若い人も面白くて、
なんにもわからないまま、ぶーらぶーら、してたんだよね。


ずいぶんと、変化の激しい、365*2だったのだよなぁ。
おかげで、退屈しないで、すんだ気がする。。


2年前の忘年会でも、ほとんど、知らない人ばかりで、今回も、それは割合でいけば、あんまり変わらなかったね。
でも、こんなに、人が集まるってのは、なんだか、不思議ではある。。


ユーザ企業が、もっと、増えると面白いと思うのだけれど、
ああいう、忘年会には、こねえよなぁ。。


まぁ、おれは、変わっているんだろうね。 (;´Д`)


もう、色々、自分が手を出す必要もないくらいに、わらわらと、手が出て来るから、
Hadoop なんかの次を探して、また、面白いこと、考えたいなぁ。。


飄々と、していると、言われたのは嬉しかったかな。

でも、ベクトルが違うけど、妖怪、であることは同じ、というのは、どうなんだ。 (´・ω・`)
おれは、あんなに、妖気はまとってない。。