読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新品MacBookAir アップデートが終わらない>二度と起動しない>そんで...

銀座のアップルストアで、買った、MacBookAir。
店頭在庫を、かき集めて買ったせいか、きわめて、初期不良が多かった。


そして、きわめつけが、これ。。

買ったばかりで(2011/3-4)で、アップデートをすると、アップデートが終わらずに、何時間もそのまま。。
仕方なく、電源きったら、二度と立ち上がらない。アップルマークとグルグルするだけ。。
セーフティモードも、だめでやんすよ。。

7台中、5台がこの状態。。
修理に、1台目を持っていくと、ジーニアス(?)が、


「バイオスをアップデートしないからです」
「セーフモードで、あげれば、いいんじゃないですか」


だと?バイオスは、アップデートできんわ!セーフモードも、駄目だったっていってんだろ!


つぎの2台は、統合アップデートだけ、先にやってから、他のをインストールしようとしたら。。


同じく、失敗するのだが、再起動はできた。
しかし!アップデートを再度しようとすると、「不明なエラー」とかで、できない。。


しかたがないので、セーフモードで立ち上げて、comboで、統合アップデートをするも、駄目。。


最後の手段の一個前で、初期インストールのUSBから、Mac OS X 10.6.5 を、上書きインストール。
そして、アップデートすると。。。


で、で、できたぁーーーーーー!できた、Yooooooo!!

もしかして、こいつら、OSの初期インストールが、おかしいのか? 
NICMacアドレスも、ほぼ、連番だったし、はずれのロットか???


確認のため、残っている、3台を、OS X の、上書きインストールしてから、アップデートしたら、
全部、成功した。。。

勘弁してくれ。。。