読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辺銀食堂(ぺんぎん食堂) ふたたび

去年も、いきましたが、今年も相変わらずの人気でラー油が変えない事もあり、
夕食を食べにいきました。
予約は、余裕をもたないと取れませんねぇ。。

去年よりも、メニューが沖縄って感じで、好みにあい、大満足でありました。

コースも最後の「しめ」の麺を出す頃、周りのお客さんには、
「大丈夫ですか、食べられますか?」と聞いて回っています。
かなり、量は多いのです。

しかし、うちは違いました。
最後の冷やしジャージャー麺を出す前に、中3の息子へ

店員さん 「お腹へってない?足りないだろ?」
息子   「はい!」

ってなやり取りがあり、彼の麺は、通常の一人前の1.5倍。。

それだけでも、あきたらず、デザートの時に

店員さん 「お腹へってる?」
息子   「はい!」
店員さん 「じゃ、なんでも、好きなのをメニューからえらんでいいよ」
息子   「はい!」

っておい! (汗

で、結局、炒飯を頼んでしまいました。

「お腹すかせて、帰ってもらう訳にはいかないですから!」って、心意気です。。。

さすがの息子も、三分の二食べて(って、食べるんだよこれが)残りは夜食に、パックに詰めて持ち帰り。

コースの最後に、麺を一人前+大盛り、にするのも初めてなら、
そのあと、炒飯を食べたのなんて前代未聞だそうです。。

なんとも、お世話になってしまいました。。感謝です。


スイカのジュース。去年より、しゃれた感じです。

カツオのたたき!シークワサーをかけても、美味しかった。

温かい、ゆしどうふ。

スーチキー、塩豚ですね。。

車エビのニンニクいため

あっぷ!

あちこーこー。さわらが、なかみ。。

石垣牛

冷たいジャージャー麺、コースのほう。

これが、1.5人前。

デザートのまんごー。

炒飯、一人前です。はじめて、みました。辺銀さんのコース以外の料理。