辺銀食堂(ぺんぎん食堂) ふたたび

去年も、いきましたが、今年も相変わらずの人気でラー油が変えない事もあり、
夕食を食べにいきました。
予約は、余裕をもたないと取れませんねぇ。。

去年よりも、メニューが沖縄って感じで、好みにあい、大満足でありました。

コースも最後の「しめ」の麺を出す頃、周りのお客さんには、
「大丈夫ですか、食べられますか?」と聞いて回っています。
かなり、量は多いのです。

しかし、うちは違いました。
最後の冷やしジャージャー麺を出す前に、中3の息子へ

店員さん 「お腹へってない?足りないだろ?」
息子   「はい!」

ってなやり取りがあり、彼の麺は、通常の一人前の1.5倍。。

それだけでも、あきたらず、デザートの時に

店員さん 「お腹へってる?」
息子   「はい!」
店員さん 「じゃ、なんでも、好きなのをメニューからえらんでいいよ」
息子   「はい!」

っておい! (汗

で、結局、炒飯を頼んでしまいました。

「お腹すかせて、帰ってもらう訳にはいかないですから!」って、心意気です。。。

さすがの息子も、三分の二食べて(って、食べるんだよこれが)残りは夜食に、パックに詰めて持ち帰り。

コースの最後に、麺を一人前+大盛り、にするのも初めてなら、
そのあと、炒飯を食べたのなんて前代未聞だそうです。。

なんとも、お世話になってしまいました。。感謝です。


スイカのジュース。去年より、しゃれた感じです。

カツオのたたき!シークワサーをかけても、美味しかった。

温かい、ゆしどうふ。

スーチキー、塩豚ですね。。

車エビのニンニクいため

あっぷ!

あちこーこー。さわらが、なかみ。。

石垣牛

冷たいジャージャー麺、コースのほう。

これが、1.5人前。

デザートのまんごー。

炒飯、一人前です。はじめて、みました。辺銀さんのコース以外の料理。