ぺんぎん食堂

石垣島へ夏休みにいったとき、たまたま、ぺんぎん食堂で予約がとれたので、
コース料理を食べました。
予約すると、ラー油も一人一個買えるのでちょうど良かった。。(^^)

息子的には、期待が大きすぎて今一だったみたい。
島餃子は、かなーーり、薬膳ぽくて、にがかったしね。。

美味しいと思うけど、そんなに、沖縄!ぽくはないし、アジアっぽかったかなぁ。
予約だとコースしか頼めないけど、一品、料理の方に美味しそうなものが沢山あった。。

写真は、あんまり綺麗じゃないので、ごめんなさい。。

メニュー


飲み物で頼んだ、すいかのジュース。
めっちゃうまかったよ。

豆腐は、醤油がほしかったなぁ。


島餃子は、苦いのがありまふ。。

こいつは、息子君、大絶賛。

ちょっと、甘くて、重くて、僕らにはいらない感じでした。

これも、息子君、大絶賛。あんにんどうふ。。

時間があって、ラー油も手に入れたいなら、ぜひ、予約して食べてみてください。
お店の感じは、とってもいいですよ。(^^)

混んででない時に、(2月は、がらがら、らしい)一品料理を頼んで食べてみたいなぁ。。