mp4からmp3または、音楽だけ抜き出す (iMovie8 が入ってる MAC)

mp4から、mp3など音源を抜く、または、ムービーを消すやり方をMACで探すと、
iMovie HDとかが引っかかるんだが、俺のは、バージョンが新しくて、それは無理だ。。

色々、悩んだんだが、GarageBandを使えば出来るのが分かった。

まず、新規でプロジェクトを起こす。なんでもいいから、ディフォルトで。。

メディアブラウザを表示(コントロール>メディアブラウザを表示)して、取りたいビデオをドラッグ&ドロップ。
そうすると、Movie TrackとMovie Soundが出来る。で、Movie Trackを消してしまう。
この状態で、曲をディスクに書き出し(共有>曲をディスクに書き出し...)を選んで、あとはお好きなように。。


iPodとかなら、mp3でなくても良いかもしれん。