さくらんぼ狩りに山梨へいきました

日曜日に、山梨へサクランボ狩りへ行きました。ちょっと、早いんですが。。
2年くらい前に行った所なんですが、毎年、葉書がくるので、今年はいこうかと。葉書をもっていくと、桃か葡萄を自宅に送ってくれます。

途中で、抹茶と焼きよもぎもちを食べました。うんまい、です。一昨年も、食べたと思う。

で、さくらんぼ狩りです。大人、一人で2500円。時間は、40分だそうですが、かなり、いい加減です。
別に、40分以上食べてても平気そうな。。でも、オイラは、そんなには食えないが。。連れは、物凄くたべちょりましたが。。(^^;;

温室じゃないと、今の時期は、無理だそうです。たくさん、実らすには、20年は経験がいると、おっさんが話してくれました。
6月2日くらいからが、路地ものも、狩りができそうです。もう、いかないと思いますが。。
葡萄の方が、温室の燃料はかかるみたいですね。

常連と、勘違いしたおじさんは、やさいも無料でわけてくれました。

ラディッシュとか、サンチュとか。。

悪いので、帰りに土産をかってかえりましたが。さくらんぼ、も、葡萄も、お買い得な値段でした。。

帰りに、初花山梨の日帰り温泉【正徳寺温泉 初花】という温泉へ。なんでも、うなぎの養殖場から、温泉がでたそうで。

当然、うなぎをいただく。。

なかなか、良い、週末でした。。